Watermelon の独りごと。。。

難病カダシルと向き合って、、、やっぱり、人生楽しくなくっちゃ!

結果が出るまでの地獄の様な3週間

 

Cadasil 検査をして、3週間ほど経って、

脳神経内科のドクターから、連絡が来た。

検査の結果が出たという連絡だった。

 

この日までの3週間はまるで、地獄の様な日々だった。

 

早速、ドクターのオフィスに行って、

まず最初にドクターが私に言った言葉、、、

 

YOU HAVE CADASIL'だった。

 

きっと、こんな時、こういう風を言うのだろう、、

「頭が真っ白になって、頭が遠くなって、何も聞こえなるなった、、、、」

きっと、こんな時、こういう風を言うのだろう、、

「崖から突き落とされた様な、なんとも言えない絶望感、、、、」

ただ、

涙が出るだけだった、、、

ドクターが、テッシュペーパーをくれて、

黙って、私を見ている。

 

でも、このドクターはこの病気のことを知っていて、

私のMRIの画像を見てこの病気を発見してくれた。

 

がんを本人に告知する、、、しない、、、そんな感覚?

 

 

でも、私は、言ってくれて、よかった

何が、よかったか、、それはわからない、、でも、覚悟ができる。

 

なんの覚悟?

 

この病気は珍しく、いまだに知らないドクターさえ多い

でも、この、私のドクターは知っていた、そして、私の病気を発見してくれた。

これは私にとって、ラッキーなことだと思う、、

 

 

 

でも、子供たちになんて言おうか、、、、、