Watermelon の独りごと。。。

難病カダシルと向き合って、、、やっぱり、人生楽しくなくっちゃ!

主治医の鋭い診断

退院した後は、ドクターに言われた通りにフォローアップ、

まずは、脳神経内科のドクターに2週間に1回の通院が始まった。

それ以外にも、何人かのドクターに会ったけど、、、覚えてない、、、

ずっと、毎週、検査で、何人ものドクターに会ったので、、、忘れてしまいました。

 

脳神経内科のドクターのオフィスへ行く様になって、まだ、そんなに経ってない頃だった、

ドクターが病院で撮った、私の頭のMRIを見て、何かを疑っていた。
その時、ドクターが言っていた病名がCADASILだった。

 

ドクターが言うには、

「違うとは思うけど、、、」「もしそうだったら、、、」

NO ONE FIX IT」「誰も、治せない」

私は、初めて聞いた名前だったので、「何?それ?」って感じで、、、

すると、ドクターは「Google It」と言って、メモにそれを書いて私に手渡した。

 

早速、家に帰って、ググった、、、、

 

 

以前、」片頭痛、ロレツ、、」をググった時の、あの焦りとは全く違う、

その時は、焦りと更に恐怖が加わった、、、、

本当に、怖かった、

それでも、私は、どちらかと言うと、楽観的な性格、まさか、私がそんな病気になる訳ない。。

「きっと、ドクターの勘違いだ!」なんて思っていた。